So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

データ通信速度制御のauスマートフォンへの適用 [Android]

通勤時間をGREEで遊んでいると1日100万パケットすぐ超えちゃうんですけど!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 バッテリー [Android]

2日前ぐらいから、またバッテリーの異常消費状態に陥った。
今回は、全く手がかりがない。
しばらく様子見しかないか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 バッテリー [Android]

バッテリーの異常消費の原因がやっと分かった。
原因は、5/12更新のViRobot Mobileエンジンだった。
対策は、単にViRobot Mobile をアンインストールするだけではだめで、その後リブートする必要があった。
以前、Skypeがバッテリーを異常消費すると投稿したことがあるが、その時も原因はViRobot Mobileだったような気がする。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 バッテリー [Android]

今朝になって、またバッテリーの異常消費の現象が発生している。
一晩で80%も消費している。
今回の原因は何なんだ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 バッテリー [Android]

バッテリーの異常消費の原因がわかりました。
amazonアプリは関係なかった。
原因は、ホームアプリに設定しているzeam luncher のアップデート&ジョルテのウィジェットの相性問題でした。
ウィジェットの再配置を行ったところ、以前の状態に戻りました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 バッテリー [Android]

ここ2日、寝る前に充電しているのに、朝になると残量が50%になっている。
今までは、朝でも100%のままだったのに。
2日間での変化といえば、amazonのアプリをインストールしたぐらいなので、今朝、このアプリをアンインストールした。
結果は、明日ということで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 OSアップデート後のバッテリー異常消費 [Android]

ホームアプリに設定しているZeam Luncherが昨日アップデートしていたので更新し、その後リブートして使用したところ、2.1の頃より若干バッテリーの消費が少ない良好な状態なった。
2.2にしてバッテリーの異常消費に遭っている人は、一度オールリセットをしてみては。
ただし、事前にバックアップは忘れずに!

なお、私はオールリセット後SDの再フォーマットも実行しました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 OSアップデート後のバッテリー異常消費 [Android]

オールリセットにより大分改善されたが、2.1時代の頃までには至っていない。
ちなみに2.2からタスクキル系のアプリは不要という情報があるので、タスクキル系のアプリはインストールしていない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 オールリセット [Android]

昨日の3G回復後、更なるバッテリーの異常消費状態になったので、オールリセットを実行した。
アプリの再インストールなど非常に面倒だったが、今のところacoreというプロセスがバッテリー消費のトップに出てくることはなくなったが、1時間ごとにcoreプロセスが何か消費しており、あまり改善されていないような。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IS03 不具合 [Android]

今日は異常にバッテリーの持ちがいいなぁと思っていたら。。。。。
2.2にアップデートしても、3Gがつながらなくなる現象が残っているとは。
2.1の時は、リブートしなくても3Gデータ通信の再起動で対処できたのに、今回はそれがきかなくてリブートで対処。
3Gのデータ通信が行われるようになると、以前の通りバッテリーの消費が激しい状態に戻った。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。