So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

昼飯 [食べ物]

水曜日は寿司屋がやっているランチの和膳を食べに行くことが多い。
メインは、焼き魚か煮魚のどちらかなのだが、それ以外に小鉢が2品と
明太子か昆布の煮物とお新香がついてくる。
ご飯は、白米か七穀米を選べる。
この和膳の魅力は、メインよりもお新香のおいしさと和洋折衷の
何が出てくるか楽しみの小鉢にある。

ところがサバアレルギーの私はメインがサバだと週一の楽しみと
している、この店の和膳が食べられない。
まさに先週がそのメインがサバの時で、泣く泣くもう1つの名物である
海鮮丼にした。ここの海鮮丼もすごくいいネタでおいしいのだが、
お新香がつかないので私には魅力のないメニューである。
今日は和膳を食べるぞと店へ行くと、店員から
「今日の和膳は、サバ味噌ですがお客さんはサバ駄目でしたよね?
お時間がかかりますが、代わりに太刀魚の幽庵焼きを用意できますが
いかがしますか?」
なんとやさしい言葉。しかも私がサバNGだってことも覚えていてくれた!
このときは、この店員が天使に見えました。

今日一日、ハッピーな日になりそう。。。。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カツサンド [食べ物]

周辺じゃ結構有名らしい肉の佐藤のカツサンド&ハンバーグサンドです。
どちらも、このボリュームで525円。
カツは、この厚さなのにすごくやわらかいです。

肉の佐藤


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茗荷 [食べ物]

今年は出来ないかと思っていたら、いきなり
3個も出来てました。

茗荷三兄弟です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

la Tenda Rossa  ラ テンダロッサ [食べ物]

若者が多かったビュッフェスタイルだからといっても
何も食べることが出来なったって、どういうこと?

la Tenda Rossa  ラ テンダロッサ




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡 鷹勝 [食べ物]

昨日、行きました。
ホークスが勝つとカレーがサービスされるそうですが、
あいにく昨日は試合がなかったので駄目でした。

福岡 鷹勝




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福満園 新館 [食べ物]

昨日行って来ました。
黒炒飯が有名らしいのですが、残念ながら
黒炒飯が含まれていないコース料理でした。
麻婆豆腐は、山椒の辛さが癖になるおいしさでした。

福満園 新館




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚臭いスープのラーメン屋 [食べ物]

buzzmapというのを初めて使ってみました。

ラーメン屋


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン [食べ物]

昼に以前書いたラーメン屋へ、その記事以来行った。
行った理由が期間限定の味噌ラーメンがあり、
うまいと噂されているので、行きたいという奴と
昼一緒になったからである。
開店早々の時間なのに、店内は満席だった。
早速、味噌ラーメンを注文した。
調理しているのを見ていると。。。。おや?
そういえば、この店フライパンとかないぞ!
あれ?もやしらしきものを麺と一緒に茹で始めたぞ!
げぇ!それが味噌ラーメンのトッピングか!
もうこれで期待度ゼロ。
出てきたものを見てガックリ、食べてさらに
味噌でも消えない、前回同様の魚類の生臭いスープ
にゲンナリ。
こんなのに700円も払って食べに来るのだったら
ラ王とかの方がよっぽどうまいと思うのは私だけか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆ダイエット事件後 [食べ物]

納豆ダイエットがデマだと判明してから久しぶりに
ランチ納豆サービスの店に行った。
納豆ダイエットが話題だった頃は、納豆入手困難のため
代わりに味付け海苔のサービスとなっていたが
この時に大量に味付け海苔を購入したらしく、
納豆サービスが復活しているのに、未だに味付け海苔も
サービスとなっていた。
その分、おかずが少し貧弱になっているように思った。
まだ、納豆ダイエットの被害は続いているようだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納豆ダイエット [食べ物]

ランチ納豆サービスの店の記事だが、書いた通りあの番組は
胡散臭かったことが判明した。
明日から、納豆は叩き売りか?
それとも不二家の二の舞で賞味期限偽装メーカーの出現?
少なくとも、あの番組に踊らされたところはあるはずで
しばらく納豆の購入は控えるとするか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。