So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Suica紛失 [おすすめ]

水曜にSuicaを紛失し、金曜に再発行Suicaを入手した。

先に結論から言うと、紛失したら即再発行手続きをしましょう!

Suica再発行にかかる費用は、1000円。詳細は以下参照。
http://www.jreast.co.jp/suica/procedure/reissue.html

今回、再発行までに2往復半分の切符を購入しているが、それで再発行費用の数倍以上出費している。
再発行で紛失したSuicaにチャージしていた金が残金11円まで使用されていたことが判明したが、この精神的ダメージは金額に代え難い。
紛失した定期入れにはチャージしたばかりのEdyも一緒に入っていたので被害額はかなり高額。

電子マネーの恐ろしさを痛感した体験でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

haya

お気を落とさないで下さい。
それにしても腹立たしいのは、落ちている人のものを
平気で使ってしまう人間の精神構造です。
どういう教育受けて育ってきたのでしょう。

まあ天罰覿面。報いは受けるものと信じたいものです。
by haya (2012-09-21 23:07) 

mujina

hayaさん、コメントありがとうございます。

暗い中、駅員さん2人が線路に落ちていないか必死に探してくれたのに、とても残念な結果でした。
by mujina (2012-09-22 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。