So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ラーメン

今日の昼飯は、あるコミック誌でラーメン鑑定団という
企画をやっているらしく今週のその企画で紹介されている
店へ久しぶり2回目の訪問。
コミック誌で紹介された効果か、前回はガラガラだったのに
今日は混んでいた。と言ってもカウンター8席の店だが。
前回同様、店主がスープーの量を1滴まで調整して
入れていたが、そこまでやって味が変わるのかと疑問。
注文したのは、塩チャーシュー麺。
以下は私の味覚での感想です。
一口目のスープで魚からのダシを使っているとすぐ分かる程の
魚臭さがあるにもかかわらず、脂っこいスープ。
事務系の仕事をしている人には、ちょっと塩辛すぎる。
チャーシュー自体は、おいしいのだがスープとは相性が
悪いと感じた。
味とボリュームを考えると800円というのは、ちょっとお高い
と思った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

BoA

ラーメン特集を テレビや雑誌で やってますが
99%以上 ネタ切れのときの幕間つなぎです。
評価等 あてになりません。
by BoA (2006-08-16 14:00) 

mujina

よくTVに出てくる海鮮丼が有名な店に行ったことがあります。
TVと全然違ってました。後でホテルの人に聞いたら地元の人は絶対に行かないと言われました。
by mujina (2006-08-16 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。